子供の遊び場

最近は友達と遊ぶ機会が増えてきたのですが、なかなか難しいですね。子供同士なのであまり大人が介入は・・・と思いつつも子供が小さすぎる場合には大人のある程度の介入は仕方がないですよね。お互いにケガなどをしないためにもスムーズに遊ばせられる場所も必要ですね。なかなかいまは子供を安心して遊ばせられるところが少ないのが現状です。オムツを替える場所や、授乳できる場所もあるなんていうとさらに少ないのです。
本当はおしゃれなママカフェなんかを利用したいけど、そんなお金がいつもあるわけじゃないもんね。いい遊び場があればぜひ紹介して欲しいです。公園も浮浪者がいたりと快適ではありません。川崎特有かもしれないけど、なんて教えてあげていいのかまだわんないなぁ。お友達の子供が将来大きくなったら一番大きな青い家を建ててあげるねなんて言ってたのを聞いて、とんだブラックジョークに感じました。
公園の砂場に関しても、シートがかぶせてあって遊べない感じになっています。これはきっと放射能のことなんだろうけど、ちょっとものものしくて、悲しくなりますね。自分の小さな頃みたく木登りとかをする環境があればいいのにと思いつつ、難しいですね。いい遊び場ないかな~

Filed under: 育児 — eriko 01:17
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン