新生活に向けて

子供の洋服をつくってあげたくて洋裁教室に通うことになりました。でも洋裁教室といっても友達のお母さんが教えてくれるので、身内という感じでしょうか、だからお値段も良心的!!!本当に優しい値段設定です。実際に通うのにお金が沢山かかると技術の習得よりも懐具合が気になってしまうので、ありがたいなと感じています。近くにユザワヤもあるので、布を安く買っていいものをつくりたいな~。子供の洋服の前にまずはぬいぐるみの服をつくろうかしら。ファミリアのぬいぐるみに着せる服を店で見ていたらとても高くて断念しました。3500円くらいしたかな。これならはぎれで十分ですよね。でもその技術がないので、今後勉強したらぜひ試して見ます。

そしてそれと同時に手話の教室にも通うかどうか考えています。これも新しい世界を広げたくて始めるのですが、先生は手話の通訳なんかをやっているので本格的です。でもこれも友達のママなので、ほぼタダ!!近所のありがたみを実感です。うれしい気持ちもあるけど、お付き合いが増えるといろいろ大変なこともしばしば。ママ友との付き合いという悩みが出てきますね。子育てって子供のこと以外にも悩みがでるもんですね~。また明日から頑張ろう!!!!

Filed under: 育児 — eriko 23:31
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン