子供の話

今の一番の悩みは義理の母になつかないことでしょうか。本当に優しお母さんなのですが、なぜか娘は苦手みたいです。きっと爪をいつも赤くしていたり、香水の匂いがするなどのことかなと思うのですが、義理の母になつかないと少し私もきまずいのです。でも物心つけば大丈夫だと思うので、あまり難しく考えないことにします。とはいえ比較的近くに住んでいるので、何度も会う機会もあるので早く慣れてほしいなと感じています。

あとは相変わらずおっぱいが大好きで全然飲む回数が減らないのです。特に夜中は1歳すぎても5-7回でしょうか。これだと私自身の睡眠時間があまりとれないのが悩みで、体力的にしんどいのが苦しいですね。でも親の都合で卒乳するのも寂しいなぁと思っているので、これも辛抱でしょうか。救いは冬が終わりそうなので、寒い思いはしなくてよさそうです。去年の今頃は、寒い中子供に抱っこしておっぱいをあげていたのを思い出すので、それに比べればだいぶましですし、おむつを変えなくて済むだけありがたいですね。そう考えると子供の一年の成長はほんとうにめまぐるしい、驚くばかりです。かわいいだけでなくこれから困ることもあるでしょうが楽しく解決していけたらいいなと思う日々です。

Filed under: 育児 — eriko 22:16
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン