よみうりランド

最近よみうりランドにいってきました。子供の遊園地にいきたいというのがきっかけでどこにいくか迷っていたのですが、たまたま招致券を新聞屋さんがくれたのが決めてですね!!
以前大学で近くにかよっていたけど、よみうりランドってバスに乗っていか ないといけないから少し敬遠しがち。でも多摩丘陵の高台にある眺望の良い総合レジャーランドなのでいってみると大人もこ子供も楽しめますね!!大観覧車や絶叫マシーンなど約30のアトラクションがあるので3歳くらいの子供ならいくつかは楽しめるし、音楽とかだけでも楽しそうにしていましたね。面白いのが遊園地なのにアシカショーも楽しめること。

広い芝生広場のある聖地公園もお弁当を食べるにはぴったり、さまざまなステージショーが催される「太陽の広場ステージ」ではキャラクターのショーもあるし楽しいですね。
夏場にはアンパンマンがシンボルのプールも人気。ここのプールはスライダーも流れるプールも大人気ですね。夏休みにいくと人で真っ黒な流れるプールをみることができますよ(笑 )
私の小さなころからある遊園地だとおもっていたけど、50年にもなるそうですね。そう考えると私の父や母が小さいころからあった遊園地なんだな~。親子三代で楽しめるなんて素敵!

Filed under: 育児 — eriko 23:44
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン