東京都多摩動物公園に

友人にすすめてもらったのですが東京都多摩動物公園にいけば楽しめること間違いないということ。
2歳くらいのときは大きな動物は目でおいきれないし、怖いし、あまり楽しめなかったけど三歳をすぎてようやくいろいろな場所が楽しめるようになってきました!
多摩動物公園は総面積52.3haの広大な敷地だから見て回るのが一苦労。全部見れないと思った方がいいかもしれないですね。
約180種類の動物と約130種類の昆虫を飼育しているので名前を全部覚えるなんて大人でも難しい。
ライオンを真近で見ることができる「ライオンバス」は子供のお気に入り。

それに最近の動物園では動物の習性をいかした展示が多く見 受けられますね。ここも2005年に始まったオランウータンのスカイウォークがみどころです。
2013年4月26日にオープンした「アジアの平原」もゆったりと楽しめ酢から大好き!!

各所でのびのびとした動物の姿を見ることができるのも広大な敷地があるからこそですね。
2013年5月5日で開園55周年を迎えたそうで、歴史も古い素敵な動物園。子供連れで動物園にいくのは楽しい。
今までとは違った観点から動物をみることができるし、何よりも子供がわくわくしているのを間近でみるのはうれしい!!

Filed under: 育児 — eriko 23:29
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン