裁縫するなら

この間の3月で洋裁教室が終了しました。幼稚園のものを手作りする機会は逃してしまったけどとても楽しい二年間だったな。
技術的には二年前とそんなに変わらない気もするけど、ママ仲間と一緒に洋裁するのがとても楽しかったですね^^
エプロントカマスクとか簡単に作れるものなら一晩でできるよ うになったしワンピースとかもどうやってどこから縫うことができるからわかるようになったし、
大人になってからはじめた趣味でしたがとても楽しめましたね^^それにひと月500円で二回というのが破格の金額だったし。

お友達のママが先生だったのですがとても楽しかったです^^これからもたまには自分で洋裁をしたいですね。
ミシンを購入したのが無駄にならないようにしないと。ミシンを購入するときには自動糸切がついているもののほうが便利ですね。
もちろん金額的には高くなるけどそれだけの価値があります。それに安いミシンはモーターがお値段相応ということなので、
厚い布を縫えなかったりすぐに壊れてしまったりするのできちんと口コミを読んで購入したいですね^^私はブラザーのミシン を使っています。
使いやすいしとても簡単に操作できるのがいいな^^おすすめですね!
これからも楽しみます!

Filed under: 育児 — eriko 23:05
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン