子供の習い事

子供の習い事で人気なのはいまは英会話教室みたいですね。英会話教室もネイティブの先生が教えてくれるところは金額が高いのがネックですよね。でもECCの先生とかだと日本人の先生がカタコトとはいえないけど、サークルサークルといいながら円を教えてくれたりするのはなんか違う気もしますよね。通わせるならネイティブの先生に教えてほしいです。

人気の英会話教室も4月から開講なのでみにいってみようかな。そうそう体操教室も人気ですね。水泳よりも気軽にはじめられるからかな。水泳は冬は寒かったり大変だけど体操は通年で楽しめそうだし、体幹を鍛えるのが目的なのでとても将来的に役に立ちそうな気がします。子供の体操はトランポリンをかを飛びながら順番を学んだり、お友達を応援しな がら優しさを学んだり道徳的なことを学ぶみたい。体操を通じていろいろなことを吸収できそうだからとても楽しみ!!あとはやはりピアノとかバレーとかは女の子に人気ですね。

3歳からはじめることもできるから考えてみようかな。男の子に人気なのは空手とかみたい。いろいろな習い事をさせてもいいけど子供がしたいということが最優先かな。大人の都合にならないようにしたいですね!

Filed under: 育児 — eriko 00:04
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン