新学期

いよいよ子供との新学期といっても我が家は二年保育にしたので特になんの変化もない日常をおくっています。相変わらず子供は幼稚園にいきたくないみたいだだし、習い事にいくつかかよってそれなりに楽しい一年にすればいいかなと思っていますね^^

でもこれからまだまだお金もかかるし節約しないとな。節約といえばついに携帯を購入しました。がらけーを卒業したわけですが、これが卒業してみると案外簡単になじめるものですね。スマホのつかいかたがわからないなんてこともなかったし、これからとても楽しみです!おすすめの子供用のアプリとかあればぜひ教えてくださいね。

最新のものだから子供には触らせない方向でいきたいけど、外でご飯を食べるときとかに使い始めるの も時間の問題かな。子供は大人以上にすぐにつかえるようになるから驚きますよね。スライドする方法とか教えていないのに。そうそう話はかわるけどホームベーカリーを購入しました。これでなんでもパンを焼けますね。

パンも一次発酵までさせてからこねれば自分で好きなパンに加工できるのもうれしい!!まだまだ食パンしか焼いていいないけどこれからレパートリーを増やしていきたいですね。楽しみだな!!!

Filed under: 育児 — eriko 08:37
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン