子供の偏食

最近は子供の偏食が悩みになっています。野菜の種類にもよるのですがなかなかホウレンソウとかピーマンとかを食べてくれません。スープとかにしていてもこれは食べられないとよけら れてしまうし、食べないと遊ばないというと遊ばなくていいといわれてしまいますね。大人でも360gを食べるのは難しいし、なかなか食べる機会がないけど、きちんと食べられるようなメニューを作りたいな。シチューとかカレーとかにすると食べるのでしばらくは大皿料理が続きそうですね。クックパッド以外の料理サイトはあまり見ないので何かおすすめがあればいおしえてくださいね。そうそうこれからの時期は花粉がきつい!!

花粉症には玉ねぎがいいと聞いたけど本当かしら、たまねぎをスライスしているだけで涙がでるのでいやになるけどな・・・。あとは花粉対策メガネを今年こそは早めに対策!!去年は完売ばかりで全然購入できなかったのではやめにいってみます。ほかにも花粉対策にきく料 理とかは胃で消化されるのにどうやってきくのかしら??病は気からというし楽しい気持ちで実践したいなあ。

今度スカイツリーにいってきます。それもいまからとても楽しみ!はじめて上まで上るのでのぼったら報告しますね。

Filed under: 育児 — eriko 23:50
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン