無料スポット

子連れでいける無料スポットをまとめたサイトがたくさんあるんですね!!
500円持って公園にいこうというサイトが立派なのでそこを参考にいくつか公園ににってみました。 確かに家の近くでもあまりいったことのない場所がいくつかあってとても面白いですね。残念なのが我が家は自転車がないので行動範囲が狭いこと。タイヤ公園と呼ばれる蒲田の公園も自転車があれば気がるにつれていけるのにそれがとても残念です。公園もいつもいったことがない場所だとそれだけで子供はテンションマックス。すごい特別なものじゃないくても楽しめるから子供はそれがいいですね。大人はついついしょぼいとか考えちゃう。おすすめは川崎近辺だと大師公園が大きいし遊具もたくさんあって面白いですね。萩中公園も人気の公園の一つです。

ここは一年中泳げるプールもあるからそれだけでもとても楽しいですよね。公園もいまはいろいろな人がいるから子供だけでいかせるには不安になりま すね。小学生くらいになれば子供だけで遊びにいくこともあるのかしら。

幼稚園児くらいだとまだまだ親と一緒に行動する人が多いので安心かな。子供の安全を考えると駅から近い場所よりも郊外のほうがいいかなと思いつつ利便性を重視してしまう傾向にあるのでいけないですね・・・

Filed under: 育児 — eriko 13:28
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン