ファミリー

前回は動物園のことを書いたけどあれから動物園はブームが過ぎて今度は水族館ブームになりました。
水族館ってどこも案外高いんですよね。特に八景島シーパラダイスなどだと2700円ほどもとられるのでレジャーの一環って感じですよね。子供を気軽に連れて行ける金額じゃないな。ただそうするとシロイルカとか普段は見ることのできない動物をまじかでみることができるからそういった意味では貴重な体験ですね。別料金を払うとバックヤードツアーとかにも参加できるみたいで、アシカに餌をやったりできるそうですね。シロイルカのおでこにタッチする企画もあるし、海ファームという 施設もできたみたいなので子連れにも楽しめるスポット!!ただ金額的にはパパもいっしょにいこうという感じでしょうか。ふふふ。

我が家の場合にはパパがいると動物園になりがちだから子供はがっかりかもな。八景島は乗り物とかも充実しているので子供には夢みたいな場所。安くいける企画があればいいのにな~。たまにぐるーぽんとかにチケットが出ているということなので定期的にチェックしたいですね!!

デートとかでいっていた時に比べるとずいぶんとファミリーになったんだなと実感してしまいますね。

Filed under: 育児 — eriko 13:21
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン