新江ノ島水族館

友人に水族館のおすすめをきいたら新江ノ島水族館を教えてくれました。イルカやアシカのショーはもちろん、8000匹のマイワシが遊泳する姿は圧巻みたい!!ここにしかないのが「深海コーナー」や、幻想的な「クラゲファンタジーホール」ですね。特にクラゲの幻想的な雰囲気は大人にはたまりません。「体験学習プログラム」なんてものもあるので子供の自由研究なんかにもむいていますね!見所満載の水族館ですが年間パスポートは二回分の入場料なのでとても簡単でお得!イルカと握手できるイベントもあるみたいだから要チェックですね!!

お泊りナイトツアーというのが大人気で「新江ノ島水族館・夜の探検隊」としてテレビでも紹介されていますね!2013年3月で公募参加人数 14,600名を突破しているそうで、新江ノ島水族館の人気プログラムとなっていますよ。 閉館後(夜)の水槽内は普段みることができないので面白いですね。

プールにいる生きものたちの様子をじっくり観察できるのも醍醐味!展示飼育スタッフの解説付きナイトツアーも子供も大人も楽しめます!○×クイズも面白いし、楽しく学べるプログラムが充実しているので何度も楽しめます!まるで海の中で朝まで過ごせるような素晴らしい体験のようだからうれしいな^^

Filed under: 育児 — eriko 09:27
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン