バレンタインデー

バーゲンもひと段落して、世間は急にバレンタインデーのかおりがしますね。
バレンタインデーも年々女子が自分のために購入するのがふえているというテレビニュースをみました。デパ地下のチョコ売り場はわくわくする。でもわかる!!疲れているとチョコ食べたくなりますもんね。子供にはなんとなく虫歯の心配をしてチョコはあげなかったりするけど、何かとごほうびなんて外でチョコをもらう機会もあるので大変です。虫歯にならないためにも歯科検診にいっています。でも子供の歯科検診って三ヶ月に一度なのですぐにまわってくるし、フッ素の塗布に結構なお金がかかるのでおっくうでもありますね。ただ小さな頃から歯医者に通っていると、虫歯になりにくいみたいだし、定期的な検診の重要性を感じますね。

市町村で無料でやってくれるということも多いみたいなので、ぜひ調べてみたいですね。
私自身が虫歯が多いのでそれを直すのはコンプレックスを解消するというか、そういった状況にならないようにしてあげるのが親の務めかなとかんがえますね。幼稚園にいきだしたりすればますますおかしを食べる機会もふえそうだし、気が抜けないですね。
まだまだインフルエンザがはやっています。気をつけましょう!!

Filed under: 育児 — eriko 18:59
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン