お鍋がおいしい

これからの季節はお鍋がおいしいですね。わがやもおでんにしゃぶしゃぶなどをよく作ります。普段あまり練り物を食べないわが子もおでんにするとなぜだかバクバク食べますね。それに野菜も普段はあまり食べないのにお鍋にいれておくと結構食べてくれたりするので親としてはうれしいですね^^ただなかなかおでんとかおなべばかりだと飽きてしまうしキムチ鍋とかは刺激が強すぎるから出来ないとなるとネタギレ・・・。ちょうどテレビをみていたら蒸し鍋をやっていたので試してみようかな。

娘に食べたい食べ物を聞くといつものりごはんと言われてしまっておかずがでてきません。それかハンバーグ。作っても全然食べないのに食べたいものはハンバーグ・・・。謎ですね。子供って本当に不思議なことばかり。いつも怒りすぎちゃって反省するけど、子供にも考えていることもありますよね。大人の都合で毎日生活しているので子供が思い通りにならなくていらいらしても当然だと思う。

自分が逆なら好きな時間にご飯も食べられないし、遊んでいるのに終わりって言われるし、欲しいものはほとんど買ってもらえない。そう考えると理不尽のかたまりですね・・・。まぁ仕方がないか。今日の夜は少し優しくしてあげようっと。

Filed under: 育児 — eriko 17:09
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン