ちゃれんじ

お友達からちゃれんじを紹介してもらいました。
入会辞退は自分で決めたことなので名義だけ借りた感じですが、双方にプレゼントがもらえるのでうれしいですね^^ちゃれんじの教材もいまはだいぶ進化していて、タッチペッ式の絵本などもあるので見逃せません。わが子も早速あけてみたらそれはもう楽しそうに一日中遊んでいます。タッチする絵本は普通の絵本に見えるのにタッチするといろいろなしかけが遊べます。クイズがでたりもするのでおもしろい!!探す問題をやっていると「おしい」なんて隣を指すと教えてくれるのでよくできていますよね!!!!

それに子供に関するコラムブックもあるので大人も同じくらいの子供さんの状況がわかっておもしろいです。月々2000円もかからないなんてコスパがいいかな^^とおきにいり!!いまはドラキッズとかぽっぷとかいろいろな教材があるのでどれを使うか迷うけど、子供チャレンジに関しては今回は当たり!!しばらく楽しく続けられそうです。勉強がはじめるとどうなるかわからないけど、ひらがなを楽しく勉強できたりすればいいですよね。本当はトイレトレーニングもちゃれんじをつかいたかったな・・・。

まぁそれは地道にがんばります!!!

Filed under: 育児 — eriko 17:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン