鬼のアプリ

最近は子供と寝る前に絵本を読んでいます。友人から分厚い読み聞かせ絵本をもらったのですがこれはなかなか寝ながら読めないので内容は素敵なのですが困っています。我が家は布団に横になりながら絵本を読むので定番のノンタンとかそういった絵本が大活躍しています。

アンパンマンの絵本も普段のアニメとはテイストが違うので子供も楽しんでいます。本屋さんにいくと新しい絵本もすてきだけど、自分が小さな頃から読んでいる絵本にひかれます。人気の絵本ランキングをみてみても何十年もある絵本が上位にあるので面白いですね。ノンタンも小さなノンタンがでてきて誰かわからなかったのですが、妹という設定があるのも面白い。

耳が聴こえない設定でいろいろなお友達がいるということにつながるなんて絵本なのに奥が深いですね。手話が出てきたりするのも面白いですね。おばけの出てくる本は一度読んだだけなのに娘はとても印象に残ったみたい。

それから「おばけがくる」というとすぐに寝たりするのでかわいそうな気もしますが助かっています・・・。
いまは鬼のアプリもはやっていて回りでもつかっているお母さんが多いです!
スマホ用のおしりたんていというアプリから絵本になったのでおすすめです!!

Filed under: 育児 — eriko 23:18
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン