家計は大変

子供が最近歌を歌えるようになりました。なんの歌かかろうじてわかるけど、音程とかはまだまだ。。。
大人になっても歌の上達しない私の娘なのでこれから補正されていくのか心配になりますね><

いまはリトミックなんて習い事がはやっていますよね。幼稚園や保育園でも導入しているところが多いのでどういうものなのか気になります。ダンスが必修にもなったようだし、自分が子供の頃とは随分色々異なりますね。

幼稚園を選んでいるのですが、周りにはインターナショナルスクールにいれようなんて人もいて、どうしたものか考えちゃう。
ただ幼稚園や小学校、中学校くらいまでしか色々な人がいるという環境で学べる機会はないので、
小さな頃から似たような人ばかりというのはどうなのでしょうか??女の子なのでいじめとかも心配だけど、
しばらくは公立にいってもらうことになりそうです。

我が家の場合には金銭的な問題というのも大きいかもしれないけど・・・。
いまは一人っ子の子供も多いからお金に余裕のある家庭が多いのでしょうか。
子供が2人幼稚園なんていったら一月に6万円以上の出費になるので家計は大変。
小学校にいっているときがお金を貯めるチャンスですね!!節約しないと。

Filed under: 育児 — eriko 15:59
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン