子供のオムツトレーニング

子供のオムツトレーニングをはじめないとと思っていたらなんだかんだ秋になってしまいました。夏のうちのほうが洗い物も少ないしよかったですよね。いまさら後悔しても仕方がないんですが・・・。ついつい自分がめんどくさいと思っていたのですがいいかげん幼稚園の入園にむけてきちんとトレーニングしないといけないな。いきなりトイレにいこうといっても必ず拒否されるのでどうしたらいいのか迷ってしまうな。

トレイにシールを貼れるものを用意したんだけど、トイレにはいきたくないけど、トイレはしたくないんだそうです。。。ご褒美でつるのはよくないし、スムーズな方法はないかな><あぁぁぁ。トイレでするほうが大きいほうなんて絶対におしりが汚くなくていいと思うんだけど。しまじろうの教材をつかうといいといいつつも、もう我が家の子供の月齢だとトイレの教材はもらえないんですけど(笑)

どうしたもんかな。それこそオークションとかで購入すればいいかな?案外フリーマーケットとかにも出品されているかもしれないので今度覗きに行こうと思います^^
オムツを購入しなくていいのも助かるし、処理しなくていいのも助かるしいいことばかりなんだから早くとってしまいたいな!!

Filed under: 育児 — eriko 21:25
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン