テレビドラマ

だいぶ前のの話ですがテレビドラマの半沢直樹をみていてとても面白かったです。
ただ大人気ドラマ『半沢直樹』で主人公のセリフ「やられたらやり返す、倍返しだ」にちなんだ和菓子まで発売されているのはどうなのかなとか考えちゃった。
これがわずか1日で完売して、入荷待ちになるほどの人気だったそうです。今は少し落ち着いているけど、ドラマが面白からといって饅頭とは関係ないと思うんだけどな・・・。今年の流行語大賞になりそうですよね!

周りでも小さな子供が倍返しなんていっていると笑っちゃう。他にも今年はおもてなしを使っている子供もいました。確かにあのプレゼンは面白かったけど子供が使うにはちょっと違うかな。

子供ってテレビとかで見ているのか教えていないのに急に覚えてくる単語があるので驚きますね。わが子はディズニーランドとディズニーシーが大好きなので、ディズニーのキャラクターは詳しいですね。

お友達の子供は電車マニアで大人でも知らないようなものをいっぱい知っています。昆虫とかは自分がみることができないので、ディズニーならまだよかったかな??

いまはディズニーランドはかぼちゃ一食だけど、
クリスマスの時期になったらまたいきたいな^^

Filed under: 育児 — eriko 08:48
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン