ワンコインレッスン

友人に誘われて、習い事の体験にいってきました。
ワンコインレッスンなので500円ですね^^
500円であれだけ楽しめればお得!!前にもいったのですが、リトミック。
前もいったのですがその時とは違う教室だったら全然雰囲気も違って驚きました。
以前いったときには座り込んだままぴくりとも動かなかったわが子も一年の時を経たらずいぶんとできるようにというか、からだを動かせるようになりました^^

先生がしゃべっているときはきちんと聞いていたし、おしゃべりしていろいろ教えてくれたし、子供の成長は本当にはやいですね^^

うれしい反面、少し悲しくなりました><いまの習い事もあるし入会はしないけどたまには体験にいくのもいいな。ただこの間よんだ本には入会するきもないのに習い事にいくのは親のエゴです。と書いてあって、確かに子供が習い事を気に入った場合にはなんで入会できないのと信頼関係を崩しかねませんよね。

時間があいているからいいかなと軽い気持ちでいくのはやっぱり気を付けないと。まだまだ考え方がこどもな私なのではっとさせられることも多いですね><

子供から学ぶことも多いし、そうやってママになっていくのかしら。
早く大人になりたいな(笑)

Filed under: 育児 — eriko 13:57
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン