幼稚園

もうすぐ秋だなと思って例年食欲の秋というのが私の定番だったけど、
今年は趣味の秋にしようかなとたくらみちゅうです。

具体的には前から気になっていたアクセサリー作りをやろうかなということなのですが、これが子供がいるとできないので、お店のスペースを借りてその場でやってきちゃうのが私向きですよね。子供と一緒にアクセサリーとかをつくりたいけど、それはあとに三年かかりそうです。幼稚園の年長さんになったらずいぶんとちがうかな^^

来年から幼稚園の我が家ですが、いまは三年保育が主流のようでびっくりしていますね。
二年でいいじゃないなんて考えていたらどうやら入園できなくなるということだから、驚きを隠せませんね。いかせないなんて極端な人もいるけど、それは子供が社会勉強という意味ではやりすぎな気がします。でも早生まれのわが子はついていけるのかも心配。

いろいろな種類の幼稚園があるから、どこを選ぶのかも迷いますね。
お勉強系のところだと感じをたくさん覚えたりするし、体力系のところは裸で乾布摩擦なんかをするみたい。子供にあったところを選んであげたいけど、入れるかどうか心配になりますね。

近くにはバスで通えるところも含めたら結構数は多くなるのでいろいろ参考にしたいです^^

Filed under: 育児 — eriko 13:56
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン