子連れで参加できる

先週お友達のママさんから子連れで参加できる紅葉ツアーというのを教えてもらいました。
その時にもう紅葉ツアーの時期なんだとどっちかというとそちらにびっくりしちゃって、なんだかんだ年末になっちゃうなんて一人先走ってしまいました(笑)

子連れでいけるバスツアーとても魅力的なんだけど、夫も一緒に相手の家族といくなんていうとお互いのパパは苦痛そうだなと思って、お互いばらばらにいくのがよさそうな雰囲気だけど、熱心にお誘いいただいて少し悩んでいるところですね。

別の日程で申し込むのも変だし、似たようなツアーをさがしてみようかなー^^
ただ子連れで紅葉って、子供は紅葉本当に興味なさそうですよね。子供はバスも苦手だろうし、楽しみな食事もすぐに終わってしまうし、道の駅とか直売所とかも興味ないだろうし、なかなか迷いますよね。

子連れでいけるおすすめマップというのがインターネットで検索できるので、
たまにみています。案外家の近くでも大きな公園などいってみたことがない場所も多いので、そういうところからいってみようかな^^

水で遊べる公園は着替えももっていないといけないですね><
子供ってどうして水遊びがあんなに好きなんだろう。本当に不思議。

Filed under: 育児 — eriko 16:55
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン