プレゼント

敬老の日って前は9月15日で固定だったの最近毎年かわるからついつい忘れてしまいます。楽天なんかだとあらかじめギフトを頼んでおけば当日届けてくれるから安心^^でもやっぱりあったり話したりするのが一番のプレゼントですよね。

なかなか鹿児島にいる祖父母に会う企画が実現しないけど、
一度くらいは訪れたいな。娘をつれていけるときがあればいいのに。

認知症の祖母も娘のことは覚えているから不思議ですね。
子供って人を癒す力あるように感じますね。デイケアの施設でも子供と遊んでいるとにこにこになるお年寄りが多いみたいで近くの保育園と連携をとっているなんて話もきいたことがありますね。子供も核家族のおうちが多い時代なので、お年寄りと身近に接する機会もあまりないですよね。しかし敬老の日にあげるものがネタ切れ・・・。

靴下。日傘。ほかにもパジャマにタオル、洋服に枕
。もうあげるものもないし、自分もそうだけどあまり物欲もなくなってくるから食べ物とかがいいのかな??果物とかだとうれしいかもしれないですね^^

桃とかぶどうとかがいいかな?時期的にはぶどうになりそうです。
孫やひ孫が生きがいというお年寄りも多いと思うので、一日くらいは祖父母孝行にあてる日をつくりたいですね。

Filed under: 育児 — eriko 13:54
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン