北海道に行ってきました

先週のことですが、家族で北海道に行ってきました。
2歳くらいの子供と一緒だとやはり飛行機に乗るのが一苦労・・・。まだ座席もないのでお金はかからないけど、逆に体は結構大きいから抱っこしている人は大変。
できるだけ寝てもらうためにもラウンジなどで全力で遊んでからのせるのがいいですね。
それに離陸や着陸の時には耳が痛くならないようにお水をもらったりしておくといいですよ。さらにそのお水には蓋をしてもらうのを忘れずに。
こぼしたりするのは日常茶飯事><

ANAなんかだと子供向けのおもちゃもすごい^^
逆にairdoだと安いけど、搭乗口も遠いし、子供向けのサービスもほぼ0なので、
早割なんかを狙えるときには大手の航空会社のほうが子連れには利用しやすいですね。
格安航空会社も座席の幅に余裕がなかったりするので、
子供連れには向かないかもしれません。

偶然にも我が家ののった飛行機がポケモンジェットだったので子供は大喜びだけど、
乗ってしまうとわかららないんですね。。。

あとは本やお絵かきグッズを持ち込んで正解かな。
国内の旅行なら飲み物をもらってのんだらすぐに着陸という感じだから
子供と一緒でもぜひ旅行をたくさんしたいですね^^おすすめです!

Filed under: 育児 — eriko 08:32
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン