大騒動

先日我が家は大騒動でした。というのも子供が食べ物も飲み物も急にうけつけなくなったのです・・・。

夜だったから焦ったのですが、どうやら口の中が痛いということがわかったので
最寄りの歯医者に連絡をしたら急きょ見てもらえました。
でも結局何もなくて、歯がはえてきているからという結論だったけど、
家に帰ってきたら唇のうらに大きな口内炎ができていて、痛そう。
これは大人でも痛くて何も食べたくない感じ。

でも夏場だし、なんとか水分だけでもとってほしくて、
アイスからお菓子から、ゼリーから何もかもだいぶ試してみたのですが、全然だめ。。。
次の日になっても少しだけゼリーを食べて終わりだし、
唇がわれてきてしまって本当にどきどきしました。

お医者さんいったら唇がわれるよりも、爪を押してみて白い時間が長くなったら点滴にしますねといわれて経過観察。

なんだかんだごまかさしながらアイスを食べさしたり、
アンパンマンのジュースを飲ませたりしながらのりきったけど、
子供は体が小さいから熱中症が心配になりますよね。

少し涼しい日が続いていたときだったので、ほっとしています。
いまはよくなってなんでも食べるけど、
それ以来なかなか野菜を食べなくなったからむむむ。

Filed under: 育児 — eriko 16:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン