外食

最近子供の肌荒れがひどくなってきました。
確かに冬に比べると汗を沢山かくから朝にもお風呂にいれていたな~なんて去年のことを思い出したりしました。

あせももひどくなると「とびひ」になってしまってそうすると塗り薬だけだと中々改善できなくなるので、きちんとケアすることが大事ですね。

お風呂にいれるのがめんどくさければ水あびさせるだけでも大丈夫ですね。
そしてとびひになってしまったら皮膚科にいって、すぐに対応するのがコツ。

みるみるうちに体中に広がってしまうことになりかねませんからね。
保育園も体にぼつぼつがあるとうるさく言われてしまうので早く直したい><

そして最近は家族で外食する機会が増えてきました。
回転寿司っていきたいなと思うけど、子供の食べられるものが全然ないから栄養面が心配になりますよね。

我が家の場合、かっぱまき(きゅうり抜き)とか、うどんとか、ポテトとか炭水化物ばかりです。。。まぁ大人も寿司の時には野菜不足だし、他の食事で補えばいいのかもしれないけど、罪悪感を感じる場所であることは間違いないですね。

うーんでもやっぱりたまにはお寿司が食べたいな~。
子連れでもいけそうな回らない寿司も教えてもらえるとうれしいです^^

Filed under: 育児 — eriko 14:34
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン