おでかけ

子連れでいけるおすすめスポットなんていう本を図書館で借りてみました。
これがとても面白い。関東近郊の子連れスポットを特集しているのですが、
いままで聞いたこともないようなところも沢山のっていて参考になりますね。

水族館や動物園も大きなところだけではなくて、
小さなところものっているので安いし雨の日にも良さそうな感じ^^

あとは工場見学も子供が大きくなったらいきたいですね。
崎陽軒とかで出来たのでのシューマイを食べたり、
ビール工場とかだと自分だけ飲むことになるのかな(笑)

あとはママカフェなんていう子連れ歓迎のカフェも沢山のっていました^^
子供連れだとお茶にいくのも一苦労。
たまにはリフレッシュしたいのにな~と思うときにも使えそうな一冊。

いまはイヤイヤばかり言うからどこにいっても大変な時があるけど、
言葉を喋りだしてかわいい時期でもあります。
子育てって苦しいこともあるけど、いつかありがとうって言われるときがくるといいな~。

自分が子供が生まれてはじめて親の気持がわかったので、
まだまだ先のことになるのでしょうか・・・。
ふふふ。これから暑い時期になるのでオムツトレーニングにもいいのかな??
オムツも早生まれだといろいろ心配な木もするけど早くとれたら親も楽かな?
子供用のトイレを探すほうが大変そう。。。

Filed under: 動作,育児 — eriko 23:47
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン