保育園のこと

今月の一大イベントには保育園の申し込みと結果を受け取るということがあったのですが、
なんとか一時保育を利用できることになりました。

一時保育というのは9時17時で週に二度まで預けられるサービスなのですが、
大人気で何よりも激戦。。。私は受け付けてから一年以上たってからようやく順番がまわってきたので、川崎の保育園はおそるべしですね。。。

もちろんフルで預けようとしたら川崎駅の周辺ではあまりないし、あっても定員が募集の50倍とかいうこともあるみたいでとても働きたいなと思っていても預けられる感じがしないですね><

でもこれからはたまには預けてわが子に刺激をあたえていきたいな。
幼稚園にいく練習という感じなのですが、とても楽しみです!

ひなまつりも終わったし、次は二歳の誕生日をお祝いする予定です。
誕生日プレゼントも何がいいか迷っています。
ストライダーかなと思っていたけど、あれはどうやら3歳くらいじゃないと楽しめないなんていう話も聞いたので、これからさらにリサーチしていきたいですね^^

おすすめのものがあればぜひ紹介して欲しいです!
おもちゃはいらないかなと思うし、アンパンマンは飽きてしまいそうでなかなか手が出せませんね。何がいいのか子供よりも大人が迷ってしまいます・・・。

Filed under: 育児 — eriko 22:10
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン