インフルエンザが

友人の家をいききするときに手土産をもっていくのが普通かなと思っていたのですが、人によっては随分考え方が違うのかなと感じ始めました。
私の感覚では初めて行く人の家には1000円はかからないにしても、
少しいつもとは違ったお菓子を手土産としてもっていくのがいいかなと思っていたけど、手ぶらで来る人もいて、なんか不思議です。

小さな子供って家を汚したり、それにそもそも2人でいろいろご馳走になったりもするのになんて思うけど、いろいろな考え方の人がいますよね。
子供同士がいくら楽しそうでも大人の価値観が合わないと家を行き来するのは難しそうです。いまはまだお互いに友人を選べるからいいけど、これから幼稚園などに通い始めるとそうもいってられないから、いろいろめんどくさいことも増えそうですね。

今から悩んでも仕方がないけど、そういう親の付き合いも考えながら選びたいな~、
我が家の周りは幼稚園も激戦で抽選や先着でも徹夜組がいるなんてこともきくので情報収集をしっかりしたいですね^^徹夜で幼稚園に並ぶ時代だなんて夢にも思いませんでした・・・。

インフルエンザが流行りだしましたね!
お互い気をつけたいですね!予防接種もどこまできくのか・・・。

Filed under: 育児 — eriko 00:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン