「おいしいね~」

最近は涼しい日もだいぶ増えてきましたね!
朝晩は冷え込みが激しいので風邪に気をつけないと!

子供が一歳6ヶ月を過ぎた頃からすごいいろいろなことができるようになりました!
私の話をリピートしたりもそうだし、誰のものかを教えてくれるようになったり、
ご飯を食べながら「おいしいね」なんていったり、
すごい急に赤ちゃんらしさが抜けてきて少し寂しいくらい。

生後6ヶ月の子供を連れて遊びにきてくれた友人をみたら、
まだすごい赤ちゃんが小さくてたった一年で
こんなにも成長したのかなと不思議になりました。

食べ物もいつの頃からか大人のものを取り分けて食べれるようになったし、
食べられないものは自分から出すし、気づかないうちに成長するもんですね。

そうそう卒乳も成功しました。1歳半を過ぎていたので、
言い聞かせたら理解してくれて一度も泣かずに終了。
もちろんほしそうだったけど、我慢できて本当にわが子ながら偉かった瞬間でした。
でも逆に自分のほうがおっぱいが痛すぎて寝込んでしまって大変でした。
出産はもう一度してもいいけど。
卒乳はきついなんてわけのわからないことを考えたりしながらなんとか乗り切りました。これからはご飯をもっとしっかり食べさしてあげないとねー^^

Filed under: 動作,育児 — eriko 23:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン