卒乳2

卒乳のときについには助産師さんに電話したのですが、
とても親切にいろいろ教えてくれてとても助かりました^^
一番いいアドバイスは、まずはあたためないことのようでした。
血行がよくなるとおっぱいを作りやすいのでなるべく冷やしておくこと。
お風呂には入らないでシャワーですませること。
次にはご飯を粗食にすること。脂っこいものを食べないで、
ヘルシーなおかずに変更すること。
他にもおっぱいの基底部をゆらすと生成されてしまうから、
しっかりと固定をしておくこと、
他にも絞る時には少しだけ絞っておくことなんかを指示してもらいました。
でも卒乳ってやはりトラブルが多いみたいですよね、
トラブルが多いというのは乳腺炎というのもそうだけど、
ほっておくと次の子供が出来てから乳管がつまっていることで乳腺炎になってしまったり、出産がひと段落ついてから石灰化してしまうことが原因でがんになったりと怖いことが沢山あるみたい。
何回か通わないといけないみたいだけど、本当に助かりますよね。
卒乳が将来がんの原因になるかもしれないなんて、おどろきました。
お金がかかってもしっかりケアしておきたいな~。
あと卒乳すればお酒が解禁になるので、これも楽しみだな!!

Filed under: 動作,育児 — eriko 23:04
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン