イライラ・・・

最近は子供がだんだんとしゃべるようになりました。
はじめは擬音語が多かったけど、パンとか、ママとか簡単な言葉を口にします。
もちろん単語ばかりだけど、お互いに意思疎通がはかれるなんて本当に半年前までは考えられなかったので、うれしいですね^^
個人的にはママ綺麗なんて言われたら最高なんて仕込んでいるのですが、
なかなかいいません。挙句の果てにはもじもじしてて、
恥ずかしがっているのかなと思っていたら、ママウンチといわれてしまい、
全然だめでした><
さらにかわいくなってきたけど、段々危ないこともするようになりました。
それにいけないといってもやったりするし、忍耐が必要な時期なのでしょうか。
3歳までは甘えさせて甘やかしてOKなんてかいてあったけど、
そんなことばかりいってられないですね。
我が家の一番の悩みはどこでも暴れて泣くことでしょうか・・・。
文章にするとすごい深刻。
でも実際にはおなかが空いていたり、眠かったり、疲れていたりとしっかりと理由があることなので、イライラせずに解決したいと思ってもなかなか菩薩のようにはいかないですね。
イライラしているのってすぐに子供に伝わるし、悪循環ですよね。
なんとか深呼吸をしながら楽しく育児をしていきたいです^^

Filed under: いやだいやだ,動作 — eriko 23:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン