いろいろありますね・・・

最近は暑くなってきたので水分補給も大事ですよね。
お散歩の後とかには必須かな。
おっぱいをあげていたときにはいつでもおっぱいということが出来たけど、卒乳したならやはり水やお茶を適宜飲ませないといけないですよね。
しかしいつになったらコップのトレーニングってはじめるのでしょうか。
試しに1歳2ヶ月の子供にコップに少し水をいれたらすぐにこぼされました(笑)

興味はあるみたいなのですが、どうしたらいいのかは少しわからないみたい。。。難しいですね。他にも最近は子供が興味のあることが増えてきたのですが、大人にとってはダメなことが多くて折り合いをつけるのも難しいです。

食べ物もだいぶオトナに近づいてきたのですが、一番難しいじきな気がします。硬すぎても食べれないし、味付けもなるべく薄味なんていうけど取り分ける作業もすこしめんどくさい。子供のためと思っても毎日3食となると困ります。冷凍しておくにも、素材だけならいいけどやはり料理になると限界がありますよね。おすすめのほうほうがあればぜひこれもご教授いただきたいです。それに伴って歯磨きもしないといけないですね。歯磨きって子供が嫌がる動作ですよね。こどもちゃれんじなんかでもかなり色々な教材があるみたいなので、調べてみようと思います。

Filed under: 動作,育児 — eriko 22:19
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン