アレルギー続き

アレルギーの続きなのですが、本当に卵の使われているものばかりで落ち込みます。でもいまはかなり原材料が細かく記されているので、外食なんかもできるはずなのですが、万が一を考えると子供は自分の作ったものが一番いいですね。そしてマクドナルドのものは全然卵をつかっていないので、この間は沢山食べてすっきりしました。やはりジャンキーなものって美味しいですね。

小さな子供のアレルギーは6歳までに卵の場合は80パーセントの子供が克服できるようだと読みました。しかし心配性の私は逆に20パーセントの子供が治らないということなんだと不安ですよね。図書館とかでも沢山本がでているし、インターネットには情報があふれています。自分で情報を取捨選択することが重要なのですね。難しい。

他にもわが子はペット系のアレルギーもありそうなんです。動物園とかにいくとブツブツがでたりして、これからかわいそうだなと思います。アレルギーってアトピーもそうだけど、長いお付き合いなんですよね。うまくつきあっていくしかないですね。

おすすめのレシピなどあればぜひ教えてください。他にもサイトなどもぜひ教えてください。よろしくお願いします。いよいよ今週はGWですね。少し楽しいことを考えないと!!

Filed under: 育児 — eriko 21:56
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン