日々の生活

最近は奥歯が生えてきたようです。子供の歯って磨くのが難しいですよね。三歳までに虫歯にならないと虫歯に将来なる確率がぐっと低くなると聞いて、それを実践してあげたいけどなかなか難しそうです。我が家はお菓子に関しては結構厳しくしているんだけども、お菓子が必ずしも虫歯の原因ではないようだし、運もあるのかしら?私自身がかなり多くて、夫も多いので遺伝だとすれば申し訳ないですね。
食べ物も奥歯があればかなりレパートリーも増えるし、とても楽しみです。きのことかも大人は何気なく食べているけど、子供は噛み切れないからだめなんですよね。不思議。にんじんとか大根とかばかり食べているわが子ですが、これから食べれるものの種類が増えていくといいなぁ。調理する私がめんどくさいのもあって、ついついレトルトに頼りがちです。周りのお母さんの話を聞いていても、一度もレトルトを使用したことのない人もいるから、本当に頭が上がらないですね。いかに自分がグーたら主婦かどうかがわかる一瞬ですね。。。水に関してもだいぶゆくるくなってきました。ウォーターサーバー 家庭用を利用しているけど、荒いものとかは水道水です。気にしているお母さんはそれもわけているみたいで驚きました。

Filed under: 動作,育児 — eriko 01:23
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン